ペットブログ

ペット4匹との生活を綴ります。

フード見直し。

昨日の馬肉フードの冊子を読んでいたのですが、

安価なフードには理由がある!という項目があって読んでいたのですが、、、

f:id:rirate:20170917215051j:image

この4Dミートの所を読んでいてこわくなりました( ゚д゚)

 

あと添加物Σ(゚д゚lll)

f:id:rirate:20170917215402j:image

日持ちするように入っているようなのですが結構ショックですね。

 

ドッグフードの成分とかちゃんと見ないと怖いなー…。

 

まずはドッグフードの成分表の先頭に記載されている食材をチェック。

ここがトウモロコシなどの穀物ではなく、肉類が先に記載されていること。

穀物は消化が悪いみたいです。

 

肉類の理想は

・新鮮である

・ウィルス感染などの心配がない

・高タンパクであり、ビタミンやミネラルも豊富に含んでいる

・必須脂肪酸をバランスよく含んでいる

 

ということらしいです。

そのつぎに肉類の数値です。

タンパク質最低でも20%はきらない程度で理想は23〜24%ぐらいだそうです。

 

なんか普通に市販のされいてるドッグフードって安全なものと思い込んでいたのでショックでした。

ちゃんと自分の目で確かめて見直したいと思います(。・ω・。)