ペットブログ

ペット4匹との生活を綴ります。

Rの怪我。

1週間程前の話です。

私は毎日RとTと娘とベットで一緒に寝ているのですが、朝8時頃Rがか細い声で「クーン、クーン」とないていました。

すると動きにくそうにしていてよく見ると、マットレスのカバーのほつれた糸のところに右手の親指の爪が引っかかっていて

動こうとした時に爪が根元から取れてしまいました((((;゚Д゚)))))))

血が沢山出て、布団とかそこら中に血が飛んで(元々血が苦手で)私はパニックになってしまいました。

近くにあった絆創膏を3枚ぐらい無我夢中でRの手に巻きつけました。

f:id:rirate:20170831081536j:image

こんな感じで取れてました( ;  ; )

 

急いで動物病院に行って消毒してもらって飲み薬貰って、ホッとしました〜。

 

もう爪自体生えてこないかもしれないし、すっごく歪んで生えてくるかもしれないし、どうなるかは分かりませんが今の所不自由なく歩けています。

爪が丸ごとないので、中の神経がそのまま出ている感じなのですが特に気にして舐めたりもしてないです。

 

トリミングに行って間もないので爪がそんなに伸びてた訳では無いと思うのですが、もう何年も一緒に寝ていてこんな事初めてでびっくりしました。

 

マットレスカバーの糸のほつれには十分注意して、出ている所はハサミで切るようにしています!

 

f:id:rirate:20170831083009j:image

 病院で手当てして貰って帰ってきた時のRです。

この包帯も噛んでとったりせず、ちゃんとつけていました(^ ^)

とにかく今は普通に生活出来ていて安心しました。