ペットブログ

ペット4匹との生活を綴ります。

Rの足。

8月に入ってからRが左後ろ足を浮かせて歩いていて動物病院に行きました。(爪が取れた時よりも前の話です)

 

f:id:rirate:20170903214239j:image

 

膝蓋骨脱臼症候群というものらしいです。

小型犬に多いみたいで、以前Fもなってます。

 

痛み止めの薬を貰って数日過ごしたら気にしなくなりました。

今も1ヶ月ぐらいたちますが、大丈夫みたいです。

ですがあんまりピョンピョンさせないようにしているのと、フローリングの滑りそうな床は歩かせないように気をつけていますがうちのリビングの床は滑る感じではないので良かったです。

1日の大半をリビングで過ごすのでʕ•ᴥ•ʔ

 

もう老犬ですし色々ありますが、ちょっとでもおかしいなとか思ったら気になってすぐ病院に行ってしまいます(^_^;)